いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
週間少年ジャンプ30号感想 - 2008/06/23 (月) 13:49
週間少年サンデー29号乾燥 - 2008/06/19 (木) 01:45
週間少年サンデー28号感想 - 2008/06/11 (水) 08:24
週間少年ジャンプ27号感想 - 2008/06/02 (月) 07:52
週間少年サンデー25号感想 - 2008/05/22 (木) 07:49

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

123:週間少年ジャンプ30号感想

2008/06/23 (Mon) 13:49
山崎パン採用情報ページの“高卒と大卒の差”が「差別だ」とネットで話題に

これはあからさま過ぎるwwwwwww

実は友達に誘われてバイトで山崎パンの工場に行ったことがあるんですよ。
まさに右の写真の様な格好して黙々と作業やりました。しかも夜勤
………きつかったなぁ(しみじみ


<トリコ>
虹の実編終了
成る程ね~"下っ端の臭い"かぁ…
ゲロにはそんな意味があったとは。
悪臭で鼻を効かなくさせる、とかだと思ってたよ
捕獲レベル9のトロルコングのボスが登場するも
戦わずして圧倒するトリコさん、強すぎ(笑)

今回は小松君がちょっとだけ役に立ちましたね。
だんだん小松君もレベルアップしていくんだろうか?


<ナルト>
良い話をしつつ、さりげなくナルトのアイスを半分奪うイルカ先生は意地汚いってばよ


<ONEPIECE>
大型ルーキーの船長3人による共闘(?)。
何この熱すぎる展開
キッドもローもどうやら能力者らしく、能力の一旦が垣間見れました。
キッドは磁力を使ってそうな雰囲気があるけど、ロー能力が全く分からない
フィールドを形成して首切って砲弾と入れ替えて、何が何やら!

関係ないけど、少し気になったのがセンゴクが部下からの報告を聞いているシーンで
「賞金首は13名まで確認
-内5名は"億越え"のルーキーです」
というセリフがあったんで
あの場で現時点で確認されている賞金首を調べてみました。

『麦わら海賊団』
モンキー・D・ルフィ  : 3億ベリー("億越え"ルーキー)
ロロノア・ゾロ : 1億2000万ベリー("億越え"ルーキー)
ナミ : 1600万ベリー
ウソップ(そげキング) : 3000万ベリー(そげキングとしてなので認知されているか微妙)
サンジ : 7700万ベリー("あの"似顔絵なので認知されているか微妙)
トニートニー・チョッパー : 50万ベリー(物申すぞ!50ベリー)
ニコ・ロビン : 8000万ベリー
フランキー : 4400万ベリー
ブルック : 3300万ベリー

『キッド海賊団』
ユースタス・キッド : 3億1500万ベリー("億越え"ルーキー)
キラー : 1億6200万ベリー("億越え"ルーキー)

『ハートの海賊団』
トラファルガー・ロー : 2億ベリー("億越え"ルーキー)

とまぁ賞金が分かっているだけだとこれぐらいですかね。
億越えルーキー5名は既にいるんで問題ないんですけど
まだこの時点じゃ含まれているか微妙なウソップやサンジを入れても12人なんですよ。
一人足りない。
となるとやっぱりアレですね。
残るは彼しかいませんね。
そう
覇気に顔色一つ変えないクマ


クマです
「そう、賞金首の最後の一人はクマだったんだよ!!!」

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

(・3・)…ま、普通に考えてレイリーだと思うけどうわ何をするやめr

そのほかにも
黄猿の登場
他の海賊達の動向
服装から暗示されるローとベラミーの関係などなど
見所がありすぎだぜひゃっほい!
こりゃワンピースで退屈する事は当分なさそうですね!

<ダブルアーツ>
"毒殺アブロ"さん。
見事な噛ませ犬っぷり、お疲れ様でしたっ!


<アイシールド21>
遂に右手を使わせたセナ!激熱!
いつまでも舐められてられないぞ!ひゃっほい!


<ToLOVEる>
狙ったようなナース姿のお静ちゃんにスナイプされました
畜生っ!畜生っっっ!


<どかしかでん!>
先輩方大丈夫?
噛ませにならないよね?よね?


<ぼくのわたしの勇者学>
うぇぇええええ!?
槍崎先生、水に上あるいてるのは力じゃどうにもなりませんよ???
右足が落ちる前に左足を出すっていう烈海王歩法ですかーっ!?

あ、最近この漫画が段々好きになってきている自分がいます(笑)


<こち亀>
漫画版日本沈没を見ている身としては
絶対あんな場所には住みたくないです


<バリハケン>
コミケが楽しみですね!!!


<ネウロ>
さすがに「読み方忘れた」は俺もイラッとしたよ、本城さん
暗号はネウロのセリフから考えると
どうやら読者にも解けるらしいんですが
ちょっと考えて全く分からなかったんで諦めました
IQ0男でなんで(^^;;;;;;


<ピューと吹くジャガー>
漫画の中に内包されているコミカリズムを解放しつつ世の中の前衛的ニューヒストリシズムに対するアンチテーゼも含んでいるという繊細でそれでいて高度な表現を前に読者全員が驚きを隠せないであろう今話にはうすた先生のポテンシャルの一旦が垣間見えると言っても過言ではないな…



漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

121:週間少年サンデー29号乾燥

2008/06/19 (Thu) 01:45


こういうセンス欲しいなー

という訳で、ちと遅くなってしまいましたがサンデー感想です。

<トラウマイスタ(新連載)>
トラウマを具現化するスタンド使い達の物語、と僕の目には映りました。
多分そう間違ってないと思います^e^


<ハヤテのごとく>
アーたんの家で執事としての仕事を学ぶハヤテ
どうやらアーたんは不思議な力を使えるらしく
このときにハヤテの超人的な力も目覚めたご様子

しかし、アーたんの破壊力は中々に凄まじいものがありますね!
早く本編で成長したアーたんを見てみたい。


<史上最強の弟子ケンイチ>
日常生活に戻ったケンイチ
家に帰ったときの相変わらずの父さんに対する母さんの表情が
本っ当に面倒くさそうで笑ってしまったw
流れ的に次の相手はボリス再戦な雰囲気。ワクワクすんぜー!


<月光条例>
「物語の中から主人公達がいなくなって五日以上戻らねばお話が消える」
という新事実が発覚
鉢かづきは大丈夫なの?
前回を見た限りいつでも絵本に戻れるみたいだし
五日ギリギリになったら定期的に戻ってリセットみたいなのがアリなのかな?

一寸法師はやっぱりレギュラー化するようです。
役に立つのかは知らんけど(酷


<犬夜叉>
最終回!ついに最終回!
正直ちょっと釈然としないラストな気もしますが
終わってよかったと思います。
うん、本当に良かった…
高橋先生、お疲れ様でした
久しぶりに"らんま1/2"とか読み返したいなぁ

次は某探偵漫画の番ですねうわなにをするやめr(バーロー



<金剛番長>
今回の対決は念仏番長VS粘着番長
自分的には粘着番長は剛力番長と闘って欲しかったんですけどね…
絶対素晴らしくエロい良い勝負になったと思うんだけどなぁ
デロデロになった剛力番長を見ってみたいーっ!

…失礼
しかし今回の対決ですが
もはやいまさら説明するまでも無いでしょうけど
…衝撃的ってレベルじゃねーぞ!な展開でした。

舞台は四方を強化ガラスで固められた狭い空間
自慢の機動力を封じられ苦戦する念仏番長
万事休すかと思われたその時、念仏番長の新技「仏撃」にて大逆転
読者が今回は1話で済んだか、と思ったその時に事件は起こった!!!
グシュグシュ




成仏した結果がこれだよ!


「粘着番長のドロドロの内側は…美少年だったんだよ!! 」

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

…まぁ………何というか
さすが"金剛番長"ですね!
つーかこれで読者皆がうっすら感じていたフラグたちましたねね
そう、念仏番長負けフラグ
ご愁傷様です(ちーん

いや!まだ負けたと決まった訳じゃないですけどね!
頑張れ!念仏番長!(笑)



漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(1)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

119:週間少年サンデー28号感想

2008/06/11 (Wed) 08:24
秋葉原の例の事件
詳しい説明は省きますが
一歩間違えれば自分も丁度事件時刻に現場に居た、という状況なんで
事件の事を知った時は冷や汗かきました。
何ていうか…やりきれないというか腹が立つというか…
被害者の方々のご冥福をお祈りします


<絶対可憐チルドレン>
葵のテレポート衣替えのシーンを見て

漫画は違うけど、先日発売された「とある科学の超電磁砲」でテレポーターの白井黒子が
テレポートは物体の硬度に関係なく「移動する物体」が「移動先の物体」を押し退けて転移する
というような事を言ってて
「絶チル」でもコンクリートに人を埋め込む、という事をやってたという事は
二つの作品のテレポートの理屈は一緒だと思うんですよ。

それを考えると、皆本はメイド服でズタズタに切り刻まれていてもおかしくないんじゃないだろうか
とか不毛な事を考えてしまった

それはそうと「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」が面白すぎますね!
ポーカーも早速やりましたよ!
自分のデッキを良くするか、相手のデッキを破壊するかの駆け引きが熱い
ただ、個人的な問題点としては
漫画しか読んでない身としては知らないキャラが多すぎるっていうw
本当に原作読みたい
お金と時間が欲しい


<結界師>
副長の腰に抱きついた影宮がうらやましいっ!


<月光条例>
太郎丸の「オールオッケーであろう!」に思わずニヤリとさせられてた
一寸法師はこの後やっぱりレギュラー化なのかな?
正直居ても役に立たない気がするんだけどねぇ(酷


<金剛番長>
剛力番長のスパッツと靴下の破け方がたまらん
この丸くなる破け方ってエロいと思うんですよね 夢がありますよね


<ダレン・シャン>
トラスカって切れない髭の女の人だよね?
まさかこんな重要な場面でピックアップされるとは思ってなかった
だが、そこがいい!

( ;∀;)イイハナシダナー


<神のみぞ知るセカイ>
ヤンデレというやつですね。分かります

…いや、これはただ単に面倒くさい人っていうだけかw


<ギャンブルッ!>
先週からクラスメイトのウザさが半端ない
早くぎゃふんといわせてやってくれw
勝った後、まぐれだろー!とか言われる気がしないでもないけどね


<イフリート>
ユビキタスも咎人会も神貫の支配下だったってこと?
てか、支部長スキーとしては本当は裏切ってないと信じたいなぁ…



サンデーと言えば…最近ゴタゴタが凄いですよね
どうなるんだろ、この先
自分としては少年雑誌の中ではサンデーが一番好きなんで複雑な気分…

漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

116:週間少年ジャンプ27号感想

2008/06/02 (Mon) 07:52
ボールじゃないよ


何か強そう!…ではないね

<どかしかでん(新連載)>
新連載第2弾
何だか読みきりと大分違う内容ですね
突拍子の無かったヒロインが更に突拍子無い事に!特にラストとか
「あててんのよ」をいきなり使ってくるとは…
いつも通り、新連載なんでとやかくは言わないですけども
某タカヤの様にならない事を願ってます(ぉぃ

いや、実際
"初恋限定"や"エム×ゼロ"を打ち切りになって若干ショックなんで
その分も頑張って欲しいです!


<ONE PIECE>
郷に入っては郷に従え、という事で
既に競りに出されたケイミーをオークションにて救い出すということですけども
確かに相場表を見る限りはナミの言ってた2億ありゃ余裕そうだ
が、天竜人とやらが競ってきたらヤバそう。ていうかそういう展開になりそう。
それとも途中で何かが起こってオークション自体が滅茶苦茶になったりすのかな。
つか、誰かその元凶になりそうなルフィを抑えておこうよ!w
とびうおライダーごとドカン!と突っ込みかねないでしょ!

一方、世間は世界政府の”火拳のエース公開処刑”発表で大騒ぎ
ルフィ達とは関係なさそうだけど、
白ひげVS世界政府
これは楽しみ過ぎるぞ!
ワクワク過ぎる!ひゃっほう!


<BLEACH>
京楽隊長はロリコン(確定


<トリコ>
1両20億する「グルメ戦車」で笑ってしまった
20億って…90式ですら8億ぐらいなのに、どんだけ高性能なんすかwww
そしてそんなお高い戦車も歯が立たない捕獲レベル9のゴリラが今回の相手
しかも群れっぽい
早くも強さのインフレが起きてる気がしないでもないような(^^;
とは言え、ガララワニは何だかんだ言って苦戦とかしてなかったからトリコから見たら雑魚だったってことか

で、やっぱりチラッと話しに出てきた他の美食家の存在
どうやらトリコは四天王のトップらしいです。
その内獲物を取り合って人VS人の戦いも勃発するんだろうか

それはそうと
しっかりリーダーバッチもつけてます

たけしが元気そうで安心した!(笑)
他にも校長っぽい人とかもいましたね。
探せば他にもいそうだなぁ


<魔人探偵脳噛ネウロ>
人気投票が相変わらずカオスです
てか、マジで石垣に一体何があったんだ…

吾代はとりあえず死ぬ様子はなくなって一安心…できないのがネウロなんだよなぁw
車周りの陥没は素で掘ったんだと思ってました。
いや、血族ならやりかねないかなーとw


<ぬらりひょんの孫>
何回でも言いいますけどもね
ヒロインはつららです。
誰が何といおうとヒロインはつららです。
大事なことなので2回言いました。

出番の多さ、主人公との絡み、作画の気合の入り具合
すべてがつららがヒロインである事を示しているんです。
よってこの漫画のヒロインはつららです。
断じて今回1コマも出ていないカナではありません。
つららがヒロインです。

つららサイコーッ!


<アイシールド21>
なんだ なんだこれ


<PSYREN-サイレン->
ホモったりヤンデレだったりと
色々忙しい漫画ですね!(をい


<ToLOVEる>
正直リト子リコの髪は結えないで欲しかった


<SKET DANCE>
こえーーーーーーーーー!
ストーカーこえーーーーーーーーー!


<ピューと吹く!ジャガー>
え…ええええ~~~~~!?
このオーディション話、続いてたの~!?(ハンサムーン)



漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

112:週間少年サンデー25号感想

2008/05/22 (Thu) 07:49
昨日は帰って即効で寝落ちしてしまいました。
しかも明かりとかつけっぱなしで
電気代がぁぁぁ

<魔王>
今更アレですけど
安藤の腹話術の"副作用"の設定ってあんまりいらない気がしちゃうんだよなぁ
元からそんなに強い能力でも無い訳だし。
喫茶店のマスターなんて滅茶苦茶強いくせに制限なしっぽいじゃん!ずるい!
あー頼むから主人公死なないで欲しいなー
犬養と主人公の相打ちエンドとか勘弁なんだぜ


<結界師>
森の中で追ってくる木に吹いた
感じているよりショボイって…もう十分ショボイでしょ、これは!!
呪い無しの姿を見てみたいなぁw

それはそうと、時音と夕上のフラグがたってるような気もするんだけど
これは後々に良守のライバルになったりする前触れなのかな?
まぁ、その前に夕上さんが死なない様に祈ります。
目指せ!死亡フラグ回避!(笑)


<ハヤテのごとく>
巻頭カラーのハヤテTCGの広告がまぶし過ぎです(><)
水着サイコー

てか、ひょっとして
ラストのハム沢さんが旅行券を当てて
それがいつぞやかのヒナギクとの旅行に繋がるんですかね?
ペアで海外っつったらそのぐらいしか思いつかないですし
あー!話読み返してー!単行本集めてー!金ねー!


<月光条例>
熱いなぁ
やはり藤田先生は凄い
何だってこんなに熱い話をかけるんですか!?
燃える展開だぜーー!!!!

そういえば今回はさりげに人がバンバン死んでいる気がするんだけど
これも敵を倒したら元通りになるんだよね?
という事は藤田先生の今回作品はキャラが死ぬとかは無いってことかな
って油断してると物語の後半で度肝を抜かれそうだから下手な予想はやめておきますねww


<金剛番長>
まさかの他番長の転校だとーっ!?
これは予想してなかったwwwww
番長同士の掛け合いが楽しすぎる。てか、このクラス
本当に面白いなぁ、金剛番長!
単行本も面白かったし、言うことなし!
さりげに欄外の人物紹介も笑えますのでチェックしてみて下さい(笑)


<ダレン・シャン>
うぁぁぁぁクレプスリーがぁぁ!
何かこの漫画って全体的に鬱要素たっぷりだよねぇ
原作は児童書ってのが信じられない
つってもハリポタとかもそんな感じだしなぁ
いや、物語としては楽しいんですけどね

この流れはやっぱりスティーブが大王フラグがビンビンな気がする
そうじゃないと、ガネンの必死っぷりがどうも腑に落ちない
でもそうなるとスティーブの糞野郎が大王って事に…
うーん、嫌だなぁそれ


<神のみぞ知るセカイ>
素晴らしい最終回でした(笑)


<史上最強の弟子 ケンイチ>
闘ってるシグレどんがエロ過ぎる!
特にパンチラならぬフンチラ(フンドシがチラリ)がたまらん!
美羽はね~戦闘時に全身タイツなのがけしからんのですよ。
まぁアレはアレでありだけどもゴニョゴニョ
ようするにボクは言いたいのはですね(長くなるので以下略

大丈夫じゃありません



<オニデレ>
準レギュラーになりそうな新キャラ登場!
その名も
茨城王  "鋼鉄の水戸"

…………………

水戸…ですか…
地元とはいえないが、免許をここで取るぐらいには実家から近いんですけど
鋼鉄とかで有名でしたっけ?
「納豆の水戸」とかなら分かるんですけどね
作者が茨城出身とかそんな理由なのかなぁ?





「空の境界」のDVD限定版が届いた!
早く見たいっ!けど時間がねぇっ!
漫画雑誌感想コメント(2)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


