いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

65:最終巻だよ!『皇国の守護者』5巻!

2007/11/24 (Sat) 07:42
ものっ凄い今更感が漂ってるのは分かってるんですけど
でもやっぱりこれはやりたい。語らずにはいられない。
って事で5日前に発売された『皇国の守護者』感想です!

ネタばれ等にはあんまり考慮してないんで
まだ未読の方は気をつけて下さいね。

『皇国の守護者』5巻


まず表紙でやられたよね。
今までの白基調の表紙に対するかのような真赤な背景、共に歩く骸骨兵
そして鋭い眼つきの千早と共に歩む新城
まさに"魔王"というに相応しい出で立ちですよ。
表紙めくってすぐの所には、折込のカラーピンナップ(?)
眼福。思わず綺麗に破って壁に張りたいぐらいですもん!
や、実際はもったいなくてそんな事できないですけどw

で、内容
いきなり語られるのは小苗橋攻防戦の結末
原作だとここら辺の詳しい描写は無いんです
小苗が落ちた、という事実のみで。
結末は…そりゃ悲しいけど、兵藤と妹尾の意地が描写されてて見ごたえあり。

つか、このシーンがこの漫画の最後の戦闘シーンなんですよね。
この巻の残りはほとんど 俘虜生活→帰還 で費やされてるんですよ。
じゃあつまらないのかっていったら、そんな事は無い
新城とクラウスの会談
ついにお顔を晒した実仁少将達のやりとり
その他諸々見所はたっぷり
中盤の、ユーリアが<帝国>に新城を勧誘しようとする場面なんて
ある意味"戦争"だし(笑)
赤面ユーリア可愛いよ(ハァハァ

ラストは…まぁ良い終わり方だったとは思いますよ。
丁度、北領紛争が終わったという区切りもありますしね。

…けどやっぱり………

納得できない! 

つか終わらせる意味が分からない!
人気がないって訳でもないし…これからいくらでも伸ばせたでしょ!
うぅ~納得行かない~
やっぱりアレですかね。
こちらのサイトで述べてるような大人の事情とかが絡んでるんでしょうか
ってか、もはやここまで来ると大人の事情ですら無い気もしますがねw
…まぁ真相はどうあれ"残念"なことには変わりないんだけどね。

あぁ~再開とかしないもんかなぁ
…まぁあまりグチグチ未練がましく言ってもあれですし
さっきも言った通り良い終わり方だったとは思うし
ここは漫画版"皇国の守護者"という作品に敬意を払いつつ
キレイさっぱり諦めるのが吉ですかね!


最後にあとがきより
龍兵設定

「大挙しておしよせる<帝国>龍兵のシーンがカッコイイのです」

( ゚д゚)…………………………

「カッコイイのです」 じゃないよ!

描いてよ!!!
 
 


…やっぱり諦め切れそうにないです(笑)

--------------------------------------------------------------------
《関連記事》
『皇国の守護者』紹介

ウルトラジャンプ 8月号 感想


スポンサーサイト

漫画コメント(2)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

≪前の記事 少年ジャンプ52号感想
≫次の記事 【ちょっとだけ】週間少年サンデー感想【ジャンプも】

コメント

36:

p2!打ち切りだけは止めてほしいぜ!
しかし・・・

2007/11/25 23:26 | ereki #- URL [ 編集 ]
38:

俺も同じ思いだったけど…無念っっ!
いや、本当に残念です。

2007/11/27 09:19 | u-5 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


