いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

35:奥様!ボンボンが休刊ですってよ!

2007/07/18 (Wed) 11:17
月刊少年ジャンプに続いて、
「コミックボンボン」が12月号をもって休刊らしいですね~

今連載してるのは何一つ知らないから、悲しい…とまでは言わないですけど
当時、コロコロ派とボンボン派に分かれてた時から
生粋のボンボン派だった自分としてはなにやら複雑な気分…
ってことで今回は、昔読んでたボンボンの漫画で
特に印象に残ってるモノのうろ覚えレビューをやってみようかと。

「へろへろくん」
あの頃のギャグマンガって言えばとりあえずこれを浮かべる
"へろ~ん へろ~ん"っていう歩き方は今でも覚えてるw

「ロックマンX」
これは滅茶苦茶面白かった記憶がある。
うろ覚えだけど、ヴァッファローの死に様には感動したよ!
復刻版欲しいーーーーーーーっ!
そういや、ボンボンってコロコロよりも残酷なシーンが多いイメージがあるけど。
この作品も結構そういう所があった気がするなぁ~。
「デビルマン」とかグロシーンのオンパレードだった気がするんだけど、気のせい?(^^;;

「メダロット」
これはゲームも買ったなぁ
ポケモンの二番煎じな感は否めなかったけど、それでも楽しかった気がする!
漫画は最初の1部(?)が終わった時点から、
個人的に急速につまらなくなった覚えがあるんだけど気のせいかしら

「ロボットポンコッツ」
おっぱい漫画
「史上最強の弟子ケンイチ」よりも凄いレベル
むしろヒロインのおっぱいとか、結構気持ち悪いレベルのおっぱいだった気がする(笑)
ちなみに、これもゲーム買ったよw
確か、クロちゃんがキャラで使えるんだよ!
だから買ったんだよ!(笑)

「ウルトラ忍法帖」
だぁ~~~~~~~っ!
っていうフレーズが頭にこびりついて離れないw
普通に安定して読めるギャグマンガだった記憶があるなぁ~
たくさんいるケムールが好きだった記憶がある。
後、ゾフィーが究極貧乏だったのも覚えてるぜ(笑)

「DANDANだんく!」
俺がボンボン読み始めた頃に終わったっ気がするんだよね。
あんま記憶にないんだけど、芸能人のパロとか多かったよね?(笑)
世界不思議発見とか、さ

「がんばれゴエモン!」
とりあえず
ヤエちゃんはエロかった
だけ覚えてる

「ガンダムシリーズ」
本編よりもおまけ漫画の「がんばれドモンくん」の方が好きだったw
「ガンダムW」はまだ家に単行本があった気がする。

「サイボーグクロちゃん」
うろ覚え所ではない。
今でも好きな漫画ですよ、これは
周りがジャンプに移行し始める中
俺一人、この作品の為だけにボンボンを買い続けていたからねっ!
そしてこの作品が終わると同時にボンボンと別れを告げた、っていう(笑)
この作品はいずれ紹介したいんで、あえてここでは詳しくは書かないでおこうっと!
単行本がおいてある実家にでも帰った時にでもやります。
あ、「番外バトル」はないよ
ここら辺もその時にw

思いのほか長くなってしまいました。
という事で今日のサンデー感想は無しで

いやいや
実際は感想が全然思いつかなかったから、とかじゃないんだぜ!
エロ分が少なかったから書くことねーよ!
なんて思ってないんだぜ!
いや、ホント!ホントだぜ!
(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ではアディオス!

|彡サッ
スポンサーサイト

漫画コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

≪前の記事 ウルトラジャンプ 8月号
≫次の記事 天体戦士サンレッド

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


