いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

34:天体戦士サンレッド

2007/07/17 (Tue) 07:19
本当は昨日書こうと思ったんですけどね。
レビュー書くためにとりあえず軽く読み返そうと思ったら
ついつい読みふけっちゃって
そしたら今度は面倒くさくなっちゃってww
うん、あるあr…ねーよ!

サンレッド1巻


作品名 : 天体戦士サンレッド
作者 : くぼた まこと
巻数 : 4巻(H19 7/17現在) 以下続刊

世界制服征服を企む悪の組織・フロシャイム
日々人々の生活を脅かし
恐ろしい野望を秘める彼らには邪魔者がいる
それが僕らのヒーロー「天体戦士サンレッド」!
ちびっ子達が憧れるヒーロ物がここに本格漫画化!
そんな話

ではない

実際は…
舞台は神奈川県川崎市
世界征服を狙ってる悪の組織フロシャイムの怪人達は
姿は普通に怪人(?)なんだけど、何故か憎めない奴らばっかり。
つか、ふっつーに怪人が日常生活になじんでるのが笑えるんですw
ボロアパートで一人暮らししたり
南武線で通勤(?)してたり
バイトしてる怪人もいたり
果てには
怪人

合コンまでしちゃったり

主人公は題名にもなってるとっても強い我らがヒーロー
天体戦士サンレッド
けど、この人の強さはヒーロー的強さじゃないんだよね。
毎回命を狙ってくる怪人をボッコボコにするんだけど
なんていうか…ヤンキーというかチンピラというか…
おしゃべりトマトって…

ほら…ね?
戦闘服着てないし、煙草吸ってるし、ガラ悪いし、酔うとタチ悪いし
おまけにヒモだし
けど、襲ってくる怪人達をボコボコにする時は容赦ないんだけど
何気ない優しさも持ち合わせたりするんだよねw
フロシャイムのアジト(借家 築23年木造)のブレーカーを直してあげたり
ッハ!これってツンデr
ちなみにレッドの彼女の保険の外交員である"かよ子さん"は
巻が進むにつれて良い女になりすぎですw
1巻と3巻じゃ別人だでよ!(笑)


そしてもう一人この物語に欠かせない人物が一人
むしろこの人が主役じゃないの?
っていえるぐらいインパクトのあるお方
それが
アジトの草刈真っ最中!

フロシャイム(川崎支部)の将軍でサンレッドの抹殺を企む男
ヴァンプ様
まぁ、上の写真はちょっとアレだけど…この人は凄いよ。
ご近所付き合い欠かさず、料理は滅茶苦茶上手で、人望も厚い。
こんな上司がいたら最高!っていうのを具現化したような人です。
そもそも他の怪人達は本人の居ない所じゃ「レッド」って呼び捨てにしてるのに
この人は普通にいつも「レッドさん」だからね
良い人過ぎだっっ!
あ、単行本に載ってるヴァンプ将軍の"さっと一品お料理コーナー"は
一人暮らしの人達必見。

そんなこんなで、ユルユルと正義と悪の戦いを繰り広げていく
ちょっとニヤニヤできるギャグマンガ。
絵は決して上手いとは言えないけど
難しい事考えずにちょっとクスクスしたいなー
っていう人は「天体戦士サンレッド」ぜひ読んでみてください!


…アァ また写真使ってしまった…
だって!言葉で説明すんの難しいんだもの!
写真使ったってこんな野暮ったい文章になるっていうのに…
文章力を身につけるにはどうしたらいいんですかね、本当(笑)

漫画紹介コメント(0)トラックバック(1)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

≪前の記事 奥様!ボンボンが休刊ですってよ!
≫次の記事 衝動買い♪

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2:

天体天体(てんたい)とは、宇宙に存在する岩石、ガス、塵などの様々な物質が重力的に束縛された状態で存在している物やその集合を指す呼称である。衛星衛星は惑星の周りを公転する天体である。衛星の周りを公転する天体は孫衛星とも呼ばれる。*月(地球)フォボス (衛星)|

天文・宇宙を知る 2007/07/27 08:04

ブログ TOP


