いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

27:それでも町は廻っている

2007/07/02 (Mon) 01:34
漫画を読んでたら
「ハンバーガーとチーズとピクルスが入ってない
しょんぼりバーガーと同じだ 君のブログは!」
というお告げを受けたので
その時読んでた"それでも町は廻っている"
通称"それ町"の紹介をするぞっ!
(我ながら無理のある入り方だとは思った。後悔はしていない。)

あほとり


作品名 : それでも町は廻っている(それでもまちはまわっている)
作者 : 石黒正数(いしぐろ まさかず)
巻数 : 1~2巻(H19 7/2現在) 以下続刊

ふつ~の商店街内にあるメイド喫茶「シーサイド」
そこでバイトをしている嵐山 歩(あらしやま ほとり)が主人公のコメディ漫画

舞台が商店街っていう日常空間なんだけど
この日常の中で織り成されるストーリーが何とも言えないんだっ
チョイチョイ入るラブコメ要素
チョイチョイ入るジョジョやその他のパロ要素
これらが良い感じ絡み合ってニヤニヤさせてくれる!
何回読み返しても飽きないし面白いんだよなぁ~www

キャラも皆立ってて面白いんだよね
主人公のメイド1号、歩のアホっぷりは半端なく笑えるし
歩に恋心を抱いてる魚屋の息子の真田のテンパリっぷりはニヤニヤもんだし
一見パーフェクト超人だけど、どこか抜けてるメイド2号のタッツンはボインだし
歩の飼い犬のジョセフーヌはどう見てもタヌキだし
他にもユカイな商店街の面々を挙げたらキリがない!

後、メイド喫茶が題材にも関わらず
全然メイドメイドしてないっていうのが凄い
いや、商店街をメイドが練り歩く風景なんてある意味メイドメイドか!?(笑)
そもそも作者が巻末で
「僕は本物のメイド喫茶に行った事がありません。
そればかりかメイドに対して特別な思い入れもありません。」
っていう森薫先生を敵にまわしたいとしか思えないコメントを残してマスカラ(笑)

ちなみに俺もメイド喫茶行った事ないんだよね。
別に意地になって行かないっていう訳じゃないんだけど
何かわざわざ行きたいと思わないというか何と言うか。
でも「シーサイド」が実際にあったら絶対行くけどね(笑)

という事で今回の漫画はかな~~~~~~~~~りお勧め!
まぁ、紹介する漫画は全部お勧めなんだけどさ
「メイド漫画~?どうせ萌え萌えな感じだろぉ~?」とか思ってる人は
絶対にその壁がぶち破られる事請け合いだからぜひ読んで欲しいな。

俺はやっぱり文章書くのが苦手だな…
というのを再認識した辺りで今日はこの辺で!
文章を上手く書ける本、とか売ってないかな?
でわアデュ~
スポンサーサイト

漫画紹介コメント(2)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

≪前の記事 教艦ASTRO
≫次の記事 7月の漫画購入予定表

コメント

17:

イスケ君はメイド喫茶に行ったことあるよww

2007/07/11 20:10 | 猫好き #- URL編集 ]
19:

さすがムッツリすけべのイスケ君だ(笑)

2007/07/12 01:40 | U-5 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


