いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

135:ダッシュ!ダーッシュ!ダッシュ!

2008/08/09 (Sat) 03:14
近所の本屋の何処にも"侵略!イカ娘"の2巻が置いてないじゃなイカ!
どういう事でゲソーッ
明日はちょっと遠くの本屋に足を延ばしてみるしかなイカ…




という訳で!
出だしとは全然関係ないんですけど、今更ながら
コミックの蔵書の管理、新刊の自動チェックという便利サイト
コミックダッシュ!を使ってみました。
厳密に言えば登録したのはちょっと前なんだけども
コツコツ登録しつづけて、先日にようやく大体の所持漫画登録が終えたのでご報告
実家の分まで集計してみた結果
コミックダッシュ! U-5 の所有コミック
こんな感じになりました。
当初の予想は1000冊前後だったんで割とびっくり

しかし、これは便利だなー。
所々不具合はあるものの
漫画読みの人はとりあえず登録して損は無いんじゃないでしょうか?
人によっては膨大な時間を費やされるでしょうけど、その浪費時間も割りと楽しいもんです。
新刊予定表についても、その日から10日ぐらいしか表示されないとは言え
太洋社のBooks indexと併用すれば買いこぼしは激減する感じがしました。

そして何よりこのサイトはアレに参加するにあたって打ってつけなんですよ。
そう!もはや自分の中じゃ夏の代名詞の一つになっているアレですよ!
だんげの方さんの素敵企画漫画ナツ100ですよ!!!!!
もちろん今年も参加するつもりなんでコミックダッシュが役に立つと期待してるんですよ!
多分近日中に仕上げ…たいなぁ…

懸念材料としては、今年は条件が条件なんで100冊に行かないかもという事
一応自分が所持している漫画でカウントしたいんでね。
なんせ、所持シリーズが現時点で190ちょいだもんなぁ…
まぁ…最低ラインの30冊は超えるとおもう!ボク頑張る!

週間少年系の感想についてはもう何かごめんなさい。
ほら!どうも夏休みに入ると生活リズムが普段と違うもんだから!(必死
ま、更新できそうな時にきままに更新しようと思います。
フリーダムッ!YESッ!

|彡サッ!
スポンサーサイト

漫画コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

≪前の記事 2008年度版 漫画ナツ100
≫次の記事 2008年8月:漫画購入予定表

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


