いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

67:【続きは】『P2!』無念の最終回【赤丸ジャンプで】

2007/11/26 (Mon) 09:37
残念すぎる

まずはそれにつきます。
漫画系ニュースサイト様にもちらほら、連載終了情報が流れてたのは知ってます。
けど、"P2!"好きとしてはもはや見てみぬフリ状態ですよ。
「こんな面白い漫画が終わるはずない!」…と実際見るまでは思ってたんですけど…ね
うわぁぁぁぁ!何で!?どうして!?
人気がなかったのかなぁ?
俺のジャンプ内好きな作品の2トップに君臨してたのになぁ
ちなみにもう一つはネウロです(笑)

これは"P2!"好きの言い訳に聞こえるかもしれないですけど
「この作品はジャンプ向きじゃないかも」
とは前からちょいちょい思ってたんですよね。
少年達が読むにはちょっと地味かなぁ~と
いや、自分が大人なんていう気は全く無いですけどね
アフタヌーンとかでゆっくりじっくり…とか無理あるかなぁ?(^^;;;

以下は最終回についてネタバレしまくりで書くので未読の方はご注意を

さて、最終回本編 last step 「幸いを信じ少年達は荒野を目指す」ですが
冒頭では川末兄弟の過去
四年前に卓球で川末兄が妹アキラをフルボッコにする描写から始まります。
その時のスコアは11-1
まだアキラちゃんは兄の敵ではありませんでした、が1ポイント取ってる所から
既に才能の片鱗は見えてるようです。
そして"世界で一番になる"という夢を語る妹に語る涼
幸せそうな兄弟です

その時はこの幸せな兄弟にアンナ悲劇が起こるとは、誰も予想していなかったのです(をい

2年後、冬の小さな大会で川末兄弟は決勝でぶつかることに
ギャラリーの中にはあの王華の監督がいます。
どうやらスカウト候補として涼を見に来た模様
互角に戦う二人に回りは「兄が妹に花をもたせている」と言いますが
実際はどうもそうでないご様子

『違う こんなの違う
 確かにお兄ちゃんはカットマンが苦手だけど
 
 私が勝つはずがない

完璧に前話の脩哉君状態です
そして涼が行きたがっている王華の監督が見ている事を知っていたアキラは、わざと負けてしまいます。
しかしそんなのをあの怖い監督が見抜けぬ筈も無く、監督は帰ってしまう
試合後泣きながらひたすら「ごめんなさい」と謝るアキラちゃんい
思わず「謝るな!!」とアキラちゃんに怒鳴って突き飛ばしてしまう涼。てめーこのくそやr(ry

その後一度卓球を止めた涼
自分のせいで兄の夢を壊してしまった…
ならば代わりに自分が一番になる!
そんな思いのアキラを兄は応援してくれた…はずだった
しかし兄はまた卓球を始めた。
久勢北という聞いた事もない場所に行ってまで

激昂アキラちゃん


そして結果今回のような結果になってしまった。
私のせいだ、というアキラちゃんに「僕の責任」という涼
そして
川末 涼はクールに去るぜ

と告げ去っていく

思わずひざをつくアキラちゃん
もはや凶器

このアキラちゃんは正直ヤバイ
ズキューンと気まくりですよ!ヤバイですよ!ヤババババ!
おっと話がそれた

そこでやっと主人公の登場
泣き崩れているアキラちゃんの横に ちょこん と座ると
なでなで

ややややりおったー!

ヒロムGJ!つか、むしろ俺に代われ

そしてヒロムは言う。
川末さんはきっと強くなって帰ってくる
だってアキラちゃんが教えてくれた様に自分にも"ギフト"があったから(要約)
アキラちゃんは近すぎて気付かないだけだ、と

そしてヒロムは試合に臨む
当然の様に先輩ペアは負けたらしい。や、惜敗だったらしいですけどw
蒔絵先生、遊部、川末の励ましを受ける
そしてアキラちゃんの言葉を思い出す。
川末 涼に自分に見えない可能性があるというなら
高槻さんから1セット取ってみせてくれ、と

アキラちゃんの見立てじゃ今のヒロムは1セットも取れずに負けるらしい
ま、先生予想でも0%だったしそりゃしょうがないわw

応援席からは乙女ちゃんも応援
その時さりげに衝撃の事実が明かされる
何と乙女ちゃんのブログ「週刊少年ヒロム」は本人公認だったらしいw
ヒロム良く許したなwwwつか、知ってて許可したって…
ちょっとナルシーじゃないのか?w

ま、それは置いといて

かくしてヒロムは自分の為に、皆の為に戦いに赴く
「諦めはないようだな」という余裕な高槻に
「か…勝つもりですからっ」と負けじのヒロム

レディ!

ご愛読ありがとうございました。

ってな感じ
てか、最初はストーリー紹介なつもりは無かったのにいつの間にかこうなってしまったw
しかも読みづら!

…まいっか自己満だし!(結局それか

一応完結編が赤マルジャンプに載るらしいです。武装錬金みたいに
やっぱり何年後だか何ヶ月後だかに始まるんですかね。
どうせならSQジャンプに続きを連載とかにしてほしいよぅ…
あぁもう!
"皇国の守護者"といい"P2!"といい何で集○社は俺の好きな漫画を終わらせるんだ!
しかもこんな短期間に!!!ショックすぎるわい!!!!

今回の"P2!"消えでジャンプ買う気が相当失せたわ…
来週からどうしよう…
つっても何だかんだ言って買っちゃうんだろうなぁ
"まだ"H×Hも載ってるしね(--;;;;

アキラちゃんは最後の最後まで素晴らしかった!
つか、もうあれヒロインでしょ~
ヒロムにときめいてるし!トクンってなってるし!
最終話でのコマ数なんて
乙女ちゃんの3コマに対してアキラちゃんは51コマですよ!圧勝!(をい

完結編ではヒロム×アキラのカップルが出来上がっているに違いない
という無駄な期待を胸にを赤マルを楽しみにしたいと思います。

もし、こんな読みにくいチラシの裏的な文章をここまで読んでくれた暇な人がいたら
本当にすいません&ありがとうございます。
ま、そりゃいつもだけどw

ちょっと急ぎの用もあるので読み直す暇もなくロクに修正もできませんが
もし帰ったら多少チョクチョク(かなり?)修正入れるかもです。

でわでわ
スポンサーサイト

漫画コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

ブログ TOP » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。