いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
週間少年ジャンプ34号感想 - 2008/07/20 (日) 04:05
週間少年サンデー33号 - 2008/07/16 (水) 23:55
週間少年ジャンプ32号感想 - 2008/07/08 (火) 00:02
2008年7月:漫画購入予定表 - 2008/07/02 (水) 23:15
少年サンデー30号感想 - 2008/06/25 (水) 05:49

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

132:週間少年ジャンプ34号感想

2008/07/20 (Sun) 04:05
今週のジャンプは土曜日発売ですよー!
とか言ってる間に
もう既に一日たってしまってましたけど
時間の経過が早すぎる!あせる!


ニコニコではhacchiさんの
「それなりハードなHeart of Darknessを実況プレイ」シリーズが終わりました!
最後までげらげら笑わせてもらいましたよ
オチがひどいwwwwwwwwwwwwwwwww

このシリーズは全部で11回分と他のゲームプレイ動画にしては短いので
まだ見てない人にもぜひ見てもらいたいです!


は言いたいところも言った所でジャンプ感想へ

<ONEPIECE>
船のコーティングに3日程かかるらしく、その3日間は海軍から逃げるサバイバルになるとか
サバイバルと言えば空島を思い出すなぁ
しかも今回は3日!中々時間がかかりそうですね(^^;;;
全然面白いからかまわないけどねーっ!
やっぱONEPIECEは最高だ


<トリコ>
ギャアアアアアア!キモイィィッ!
ヤスデとゴキブリって…
家に出てきて欲しくない害虫TOP2じゃねーかっ!
今年は出ないといいなぁ…

余談だけど、"トリコ"で明確な人死に描写が出たのって今回が初めて?
意外とあっさり死んでちょっとびっくりしたw


<アイシールド21>
やっぱり鷹は強かった。
これは…やっぱり絶対予告を破って終わりっていう感じなんだろうか?
セナ達が1年だからと言って
まさか来年に続いたりはしないよなぁ…とちと不安

ちなみに今回のジャンプには村田先生が書き下ろした
40周年記念、WJ歴代人気キャラポスターがついてくるんですけど
これが中々見もの。てか、すげえ
表紙ールもついてるし、今回のジャンプは立ち読みで済ましている人も買いだと思いますよ!


<こち亀>
両さんがジャンプの歴史を追う40周年漫画が見ごたえあって面白かった


<ぬらりひょんの孫>
清十字団の通信機て…
清嗣君側の小機はドッピオを思い出させますね

とうおるるるるるるるるる


<ToLoveる>
男の裸見たからって
「うおええぇ」は無いんじゃないだろうかと思うんだよ
温泉とか行った事ぐらいあるでしょ!
と最初は思ったけれども
リトの場合明らかに男の裸よりも女性の裸を見た回数の方が多そうだよなぁ
毎回そんな感じなら男の裸に免疫が無いのも頷けるなぁ
と考え直した

…ケッ


<スケットダンス>
この漫画のあからさま過ぎるオタク描写はたまにイラッとするなー


<魔人探偵脳噛ネウロ>
ヤコがムキムキ君相手に止めをさすのかと思ってギョッとした
てか、明らかに意図的に書いてますよねw

しかし何だか展開があまりにも速すぎて
順位的なものも鑑みるとやっぱり不安だなぁ…
中途半端な打ち切りだけは勘弁ですよ、編集さん…


<ピューと吹く!ジャガー>
ジョン太夫ウザイ
ハマーと同レベルに並ぶぐらいウザイ
本っ当リアルにウザイ
そんなウザイキャラが出てくる「ピューと吹く!ジャガー」が大好きです!

漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

131:週間少年サンデー33号

2008/07/16 (Wed) 23:55
後2週間で夏休み
もちろんその前には学生最大の難関
期末テストという魔物が潜んでおり、今まさに闘いの最中なのであります。
そういう事情もあり
もしかしたら更新頻度が落ちるやもしれません、またはあがるかもしれません(コラ

違うよ、現実逃避じゃないよ…仮に現実逃避だとしても現実逃避という名の息抜きだよ!

そんなこんなで短縮気味サンデー感想をどうぞ

<MAJOR>
うわぁ…
清水さんの寝過ごしが、実際に同じ様な境遇で経験済みでして
人事とは思えなくて笑えない

寝過ごしコワイ寝過ごしコワイ寝過ごしコワイ


<ハヤテのごとく>
こ、この過去編での泉の登場回数の多さ!
これはハヤテ×イズミ フラグも視野にいれてよかとですか!?(ねーよ

しっかし、過去編はどうあがいてもバッドエンドしか見えなくてアレですね。
願わくばアーたんはまだ生きていて本編の方に出てきて欲しいです。


<三ツ星のスペシャリテ>
何だか主人公が好きになれなくて困ってます。
雰囲気的にはメジャーとか被るんですよねぇ~
絵の感じとか好きなんだけどなぁ


<ケンイチ>
前回のスタンレイ姉弟の微妙な仲間っぷりはちょっとニヤツキましたよ!
や、決して仲間でないのは分かっているんですけどね?


<絶対可憐チルドレン>
小学校を卒業し中学生編に突入!
正直、発育良すぎなチルドレン達にドキドキを隠せません!(><)


あ、僕はロリコンじゃないですよ?
  ______  ___________
           V
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

 



<金剛番長>
粘着番長→実はショタ
道化番長→実は巨乳双子姉妹

とくれば勿論最後は

爆熱番長→実はロリっ子

必死に手を振り上げながら
「燃え萌えだぜーっ!」
とか言っちゃうんだぜ、きっと


だから僕はロリコンじゃないんですってば
  ______  ___________
           V
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

 



<イフリート>
何だかサンデーらしい収束の仕方ですよねぇ…
しょんぼり



コミケまで一ヶ月きったと思うとワクワクしてきますよね!
早くカタログ見てぇ!
漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

128:週間少年ジャンプ32号感想

2008/07/08 (Tue) 00:02
<ONEPIECE>
ベポかわいいよベポ
海兵に熊が喋る事を突っ込まれて凹んでしまう所とかたまらん
次回は 七武海のくまVS本物(?)のクマ の夢の対決が見られるという訳ですね!(ぉぃ
アイヤ~~~~ッ!!!アイ!!!アイ!!!


<トリコ>
フルコース
これを決めるのは全美食屋の悲願らしいですね。
てっきりトリコだけが決めてんのかと思ってましたよ
ぁー腹減ってきた
これ書いたら米炊こう。米

<勇者学>
笑った
迷子は怖いよ。うん


<魔人探偵脳噛ネウロ>
久々の変人さん編、良かったなぁ
シックス関係の人たちは変人だけど奇抜さが足りないからね!

しかし毎度おなじみ欄外のヤコの自己紹介
好物はプールの塩素(ラムネっぽいから)。て…
食い物ですらねーじゃねーか!!!!!!!



うーん他に書きたい事色々あるはずなんだけど
どうも行動に起こせない。
勉強もやらにゃだし…
全身がだるいです。うわらば
漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

126:2008年7月:漫画購入予定表

2008/07/02 (Wed) 23:15
"井上雄彦 最後のマンガ展"に行って来ました!
いやぁ感動した
"バガボンド"書き下ろし漫画が面白いやり方で展示してあって
他の方たちがじっくり見入ってる中、友達とスタスタと先に進んでしまいましたよ
だってマンガなんだもの!続きが気になるんだもの!
とは言え2Dだけでは表現できないコマも多々あって、思わず見入る所も
まさにマンガ展ならでは、でしたね。

これ言うと井上先生ファンに怒られそうなんですけど
実はこれに行った時点では
バガボンド読んだことなかったんですけどね(ぇー
スラムダンクも中盤までしか読んだことないんですよ…
友達から借りて面白すぎて、これ以上は自分で買って読む!
と吼えてから未だに買えていないというヘタレっぷり
か、金g(略

とりあえず、会場の物販コーナーにコミックスが置いてあったんで
"バガボンド"の1~4巻まで買ってきましたよ
既に面白すぎて続きが気になりすぎて財布がピンチです。
助けて!




07/04
Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~ (11)

魔人探偵脳噛ネウロ (17)

07/09
コンシェルジュ (13)

07/11
となりの801ちゃん ~腐女子的 高校生活~ (2)

07/17
School Rumble (21)

07/18
となりの801ちゃん (3)

07/23
聖☆おにいさん (2)

07/25
劇場版 空の境界コミックアンソロジー 第四章 伽藍の洞編

君に届け (7)

07/25
Rozen Maiden 新装版 (4)

07/26
日常 (3)

てるてる天神通り (2)

ケロロ軍曹 (17) 

賽ドリル (2)(完)

07/30
PLUTO (6)

金魚屋古書店 (7)




今週のジャンプ&サンデー感想は
マンガ展やら徹夜マージャンやらその他諸々の理由につきお休みいたします^e^
漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

124:少年サンデー30号感想

2008/06/25 (Wed) 05:49
今週のサンデーは何だか分厚かった

<三ツ星のスペシャリンテ>
3号連ちゃん新連載の2番手
フランス料理漫画のようですね!
まだ主人公がろくに料理の道に入ってすらいないんで何とも言えないですけど
ちょっと面白そうな雰囲気がします。

ギャバン あばよ涙
ギャバン よろしく勇気
仏料理人  ギャ~バン

オラエモンなつかしいなぁ(をい


<コナン>
誰も回転寿司を食いに言ったことがないって…
少年探偵団のやつらの家庭はブルジョアジー過ぎだ!!!


<結界師>
良守「なんで時音に同情にいないん?」

影宮「良守、それ包容力やない!ストーカーや!」


<神のみぞ知るセカイ>
いまさらですが
ひょっとしてひょっとすると
この漫画のメインヒロインってエルシィだったんですか??(えー


<ハヤテのごとく>
中々ダーティーな空気がする過去編ですねー
とってもニヤニヤはできるんですけども!
「天球の鏡」とやらに出てきた映像はやっぱりマリアさん………だよね?


<最上の命医>
うぉ!命がかっこいい!
今までヘラッヘラしてた分、ギャップがありまくりですね。
だがそこがいい


<オニデレ>
やっぱりさらし巨乳がどこまでもウザイなぁ…
それに比べておなじ鬼頭衆でも無口なモモはいいですね
最後の「まいったなぁ」って感じでポリポリしている所とか!
早くモモメインの話を出すべきである!
さらし巨乳 と 百合ロリ のはいらない(酷


<月光条例>
ルシールと梁師父に続き
今回はコロンビーヌがゲスト出演
"からくしサーカス"好きとしてはニヤリとせざるを得ませんね!


<金剛番長>
こ…これはっ!!!
もはやどこから突っ込めばいいのかっ!

…まぁとりあえず
勝ててよかったね!念仏番長!

民○書房ネタは今後も続けるんですかね?
大丈夫なのかな、色々と(笑)




漫画雑誌感想コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

ブログ TOP » 次のページ


