いんふぉめーしょん

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク-漫画系-(敬称略)

リンク-知人-(敬称略)

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリ内記事一覧

- --/--/-- (--) --:--
ユリア100式 - 2007/07/21 (土) 20:44
天体戦士サンレッド - 2007/07/17 (火) 07:19
教艦ASTRO - 2007/07/06 (金) 23:27
それでも町は廻っている - 2007/07/02 (月) 01:34
皇国の守護者 - 2007/06/16 (土) 17:32

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

37:ユリア100式

2007/07/21 (Sat) 20:44
昨日1巻読み終わって大爆笑
即効で3巻まで買っちまったぜ!
前から踏ん切りがつかなくて買うのためらってたんだけど…

本当に買ってよかった

ユリア100式

作品名 : ユリア100式
作者 : 萩尾ノブト(はぎおのぶと)
巻数 : 3巻(H19 7/21現在) 以下続刊

とある研究所にて化学の粋を集めたヒューマノイドが開発された…
それが、このマンガの主人公…

汎用人型ダッチワイフ ユリア100式

ダッチワイフであるユリア100式は最初に注入されたペニスをインプリンティングし その男の一生の性の奴隷となるのだ!(ユリア100式のマニュアルより)

ここで、ダッチワイフっていったい何なのー?
というそこのあなたに説明をば

ダッチワイフとは、いわゆる性具の一種で、等身大の女性の形をした人形のこと。主に男性の擬似性交用として使用するものだが、観賞や写真撮影の対象として扱われることもある。(wiki調べ)

そう、つまりこの漫画の主人公は性具なのです!!!

そんなユリアは性奴隷になりたくない一心で、製作者の秋葉博士の元から逃亡
ひょんなことから大学生の青年瞬介の下に居候する事に。
しかしいくら否定しようが、ユリアはダッチワイフ
毎度毎度エロ方面に暴走し、瞬介にSEXを迫る
が!瞬介には遠距離恋愛中の彼女がいるので
「そんなのダメダーっ!」と力ずくで阻止する
毎回そんな感じな、エロパロ寸止め漫画
それがユリア100式

2巻からは、ユリア100式の後継機ユリア105式まで登場してますます暴走
とにかくこの漫画はヤバイです。ヤバ面白いです。
下ネタなんていう言葉なんて生ぬるい
最高の変態漫画です!

もっと詳しく知りたいって人は
マンガがあればいいのだ さんのレビューを見てもらえれば
ここなんかより面白詳しく書いてらっしゃるので見とくといいと思いますよ!

とにかく、変態(下ネタ)系が大丈夫な人なら本当にお勧めです。
爆笑必死。
逆に、下ネタが苦手な人や嫌いな人は読んじゃ駄目。絶対駄目

ちなみに、ダッチワイフであるユリア100式は18禁ですが
漫画「ユリア100式」は全年齢対応なのでご安心ください
神奈川県じゃ有害図書に指定されてる見たいですけどね(笑)

あぁ、ユリア100式(本体)欲しいなぁ…

…え?

ち、ちがうよ・・・僕は変態じゃないよ

仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!

漫画紹介コメント(2)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

34:天体戦士サンレッド

2007/07/17 (Tue) 07:19
本当は昨日書こうと思ったんですけどね。
レビュー書くためにとりあえず軽く読み返そうと思ったら
ついつい読みふけっちゃって
そしたら今度は面倒くさくなっちゃってww
うん、あるあr…ねーよ!

サンレッド1巻


作品名 : 天体戦士サンレッド
作者 : くぼた まこと
巻数 : 4巻(H19 7/17現在) 以下続刊

世界制服征服を企む悪の組織・フロシャイム
日々人々の生活を脅かし
恐ろしい野望を秘める彼らには邪魔者がいる
それが僕らのヒーロー「天体戦士サンレッド」!
ちびっ子達が憧れるヒーロ物がここに本格漫画化!
そんな話

ではない

実際は…
舞台は神奈川県川崎市
世界征服を狙ってる悪の組織フロシャイムの怪人達は
姿は普通に怪人(?)なんだけど、何故か憎めない奴らばっかり。
つか、ふっつーに怪人が日常生活になじんでるのが笑えるんですw
ボロアパートで一人暮らししたり
南武線で通勤(?)してたり
バイトしてる怪人もいたり
果てには
怪人

合コンまでしちゃったり

主人公は題名にもなってるとっても強い我らがヒーロー
天体戦士サンレッド
けど、この人の強さはヒーロー的強さじゃないんだよね。
毎回命を狙ってくる怪人をボッコボコにするんだけど
なんていうか…ヤンキーというかチンピラというか…
おしゃべりトマトって…

ほら…ね?
戦闘服着てないし、煙草吸ってるし、ガラ悪いし、酔うとタチ悪いし
おまけにヒモだし
けど、襲ってくる怪人達をボコボコにする時は容赦ないんだけど
何気ない優しさも持ち合わせたりするんだよねw
フロシャイムのアジト(借家 築23年木造)のブレーカーを直してあげたり
ッハ!これってツンデr
ちなみにレッドの彼女の保険の外交員である"かよ子さん"は
巻が進むにつれて良い女になりすぎですw
1巻と3巻じゃ別人だでよ!(笑)


そしてもう一人この物語に欠かせない人物が一人
むしろこの人が主役じゃないの?
っていえるぐらいインパクトのあるお方
それが
アジトの草刈真っ最中!

フロシャイム(川崎支部)の将軍でサンレッドの抹殺を企む男
ヴァンプ様
まぁ、上の写真はちょっとアレだけど…この人は凄いよ。
ご近所付き合い欠かさず、料理は滅茶苦茶上手で、人望も厚い。
こんな上司がいたら最高!っていうのを具現化したような人です。
そもそも他の怪人達は本人の居ない所じゃ「レッド」って呼び捨てにしてるのに
この人は普通にいつも「レッドさん」だからね
良い人過ぎだっっ!
あ、単行本に載ってるヴァンプ将軍の"さっと一品お料理コーナー"は
一人暮らしの人達必見。

そんなこんなで、ユルユルと正義と悪の戦いを繰り広げていく
ちょっとニヤニヤできるギャグマンガ。
絵は決して上手いとは言えないけど
難しい事考えずにちょっとクスクスしたいなー
っていう人は「天体戦士サンレッド」ぜひ読んでみてください!


…アァ また写真使ってしまった…
だって!言葉で説明すんの難しいんだもの!
写真使ったってこんな野暮ったい文章になるっていうのに…
文章力を身につけるにはどうしたらいいんですかね、本当(笑)
漫画紹介コメント(0)トラックバック(1)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

28:教艦ASTRO

2007/07/06 (Fri) 23:27
今日は、近所の本屋に行った所
平積みされてた漫画を表紙買いしたら非常に面白かったんで
買った当日にレビューをしてみようかと!

Asashio Sogo Teachers’ ROom


作品名 : 教艦ASTRO
作者 : 蕃納 葱(ばんのう ねぎ)
巻数 : 1巻(H19 7/6現在) 以下続刊

学園を舞台にした四コマ漫画。
と言えばもうありきたりな感じだけど、この漫画は一味違うんです
何故なら学校は学校でも
主役は教師!
元気いっぱいの体育教師!
NOTニャモ!
メインキャラもサブキャラも皆教師!
舞台は主に職員室!
生徒なんて背景です。
偉い人にはそれがわからんのです状態なのです(何

他の先生方もそりゃもうありきたり個性豊かなキャラばかり
ドSちょいデレ養護教諭やら、
大食い腐女子国語教師やら、
主人公LOVEの百合副担任やら
まぁそんな人達がドタバタやる感じです。
説明になってないよアホタレ

時折マニアックなネタとか使われてるのが笑えるんだ
108星

ちょwwwwwwwwwww
ピンポイントに幻水(幻想水滸伝)じゃんwwww
見たいな(笑)
ちなみに俺も人の名前覚えられない症候群なんですっげー同意してしまいました(^^;;
その他にもおそらく2chネタやらがチョイチョイ

まぁ好き嫌いはあるとは思うけど、普通に面白いと思いますよ。ワタシャ

さて、自分のボキャブラリーの限界を感じ
遂に「漫画紹介では表紙以外の画像を使わないようにするぞ!」
という自分ルールをたった5回目にして破ってしまったU-5君
果たしてこのブログに先はあるのか!?
次号「前の記事とどうしてもかっぶちゃうんです。」をお楽しみに!(嘘
漫画紹介コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

27:それでも町は廻っている

2007/07/02 (Mon) 01:34
漫画を読んでたら
「ハンバーガーとチーズとピクルスが入ってない
しょんぼりバーガーと同じだ 君のブログは!」
というお告げを受けたので
その時読んでた"それでも町は廻っている"
通称"それ町"の紹介をするぞっ!
(我ながら無理のある入り方だとは思った。後悔はしていない。)

あほとり


作品名 : それでも町は廻っている(それでもまちはまわっている)
作者 : 石黒正数(いしぐろ まさかず)
巻数 : 1~2巻(H19 7/2現在) 以下続刊

ふつ~の商店街内にあるメイド喫茶「シーサイド」
そこでバイトをしている嵐山 歩(あらしやま ほとり)が主人公のコメディ漫画

舞台が商店街っていう日常空間なんだけど
この日常の中で織り成されるストーリーが何とも言えないんだっ
チョイチョイ入るラブコメ要素
チョイチョイ入るジョジョやその他のパロ要素
これらが良い感じ絡み合ってニヤニヤさせてくれる!
何回読み返しても飽きないし面白いんだよなぁ~www

キャラも皆立ってて面白いんだよね
主人公のメイド1号、歩のアホっぷりは半端なく笑えるし
歩に恋心を抱いてる魚屋の息子の真田のテンパリっぷりはニヤニヤもんだし
一見パーフェクト超人だけど、どこか抜けてるメイド2号のタッツンはボインだし
歩の飼い犬のジョセフーヌはどう見てもタヌキだし
他にもユカイな商店街の面々を挙げたらキリがない!

後、メイド喫茶が題材にも関わらず
全然メイドメイドしてないっていうのが凄い
いや、商店街をメイドが練り歩く風景なんてある意味メイドメイドか!?(笑)
そもそも作者が巻末で
「僕は本物のメイド喫茶に行った事がありません。
そればかりかメイドに対して特別な思い入れもありません。」
っていう森薫先生を敵にまわしたいとしか思えないコメントを残してマスカラ(笑)

ちなみに俺もメイド喫茶行った事ないんだよね。
別に意地になって行かないっていう訳じゃないんだけど
何かわざわざ行きたいと思わないというか何と言うか。
でも「シーサイド」が実際にあったら絶対行くけどね(笑)

という事で今回の漫画はかな~~~~~~~~~りお勧め!
まぁ、紹介する漫画は全部お勧めなんだけどさ
「メイド漫画~?どうせ萌え萌えな感じだろぉ~?」とか思ってる人は
絶対にその壁がぶち破られる事請け合いだからぜひ読んで欲しいな。

俺はやっぱり文章書くのが苦手だな…
というのを再認識した辺りで今日はこの辺で!
文章を上手く書ける本、とか売ってないかな?
でわアデュ~
漫画紹介コメント(2)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

20:皇国の守護者

2007/06/16 (Sat) 17:32
今日紹介するのは
U-5の超お勧め漫画
順位を付けたら漫画30指の5本指
には入るかもしれない!
いや、むしろ三大神器??

いきなりこんな訳の分からない暴走気味で始まって
非常すぃませぇ~~んって感じだけど
気を取り直して、今回のレビューはこちら!

皇国の守護者

作品名 : 皇国の守護者(こうこくのしゅごしゃ)
作者 : 伊藤 悠(いとう ゆう)
原作 : 佐藤 大輔(さとう だいすけ)
巻数 : 1~4巻(H19 6/16現在) 以下続刊

架空の世界、《大協約》世界ににおいて
長らく太平を謳歌していた島国<皇国>に
超大国<帝国>が押し寄せる。
圧倒的軍勢相手に
兵站将校・新城直衛中尉はどのように戦うのか?
同名小説を見事に漫画化した"ファンタジー架空戦記"

この作品は
ファンタジーでありながら
とことんリアルな戦争を追及しつつ
王道を取り入れまくってる欲張りな所が
素晴らしいんですよ。

極端な2面性を持つ
主人公の屈折率も本作の見所(笑)
時に大胆で残酷な癖に基本ビビリな小胆
偽善を嫌いながらも偽善行為を行う自分に自己嫌悪
とても"主人公の性格"とは思えないんだけど
そんな新城中尉に惹かれてしまうんだ、これが!

賛否両論あると思うけど、
導術と呼ばれるテレパシー
皇国の兵器として用いられる大きな虎の剣牙虎(サーベルタイガー)
天竜や飛龍などの龍の存在
これらも個人的には良いスパイスになってると思う。
つか、コレが無かったら"皇国の守護者"じゃない!(笑)

例えば導術一つとっても、決して万能なものじゃない。
一握りの者にしか使えないし、使う者の疲労も半端無いし
万能とは程遠いと言える
だからこそ、
この能力を新城中尉が如何に活用するのか
が面白いんだ。

その他にも敵国の女性総司令官・ユーリア様や
新城の飼い猫の剣牙虎、千早のラブリ~さ
その他諸々、言い出したらキリがないw

まぁ、そろそろ長くなってきちゃったから止めるけど
今"面白い漫画"を探してる人には是非とも読んでもらい作品だな!
好き嫌いは分かれると思うけども、ね^^;;
あ、戦争物なんでそこそこ凄惨な描写はあるから
そこら辺だけご注意を。

ちなみに漫画読んではまった方は小説もぜひお勧め!
基本のストーリーは同じだからネタバレとかになっちゃうけど
俺は読まずには居られなかった派ですw

じゃ、今日はこの辺で
おつおつ
漫画紹介コメント(0)トラックバック(0)|

↑クリックしてくれたら私はくるい もだえるのだ、喜びでな!

ブログ TOP » 次のページ


